人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須夏まつり&世界コスプレサミット

大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_22341171.jpg
土曜日の昨日、大須夏まつりに行ってきた。ちょうど「世界コスプレサミット2010」(http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/)という、知る人ぞ知る大会が名古屋で開かれるらしく、それに合わせてのコスプレパレードが行われていた。本来なら夏祭りムード一杯のはずの大須観音の境内は、特殊な衣装に扮する者たちとそれを鑑賞する者たちでかなり異様なムードで包まれていた。もちろん、俺にはそんな趣味は無いのでコスプレをする人の気持ちはよく分からないが、コスプレを撮影する人種の気持ちはちょっと理解しながら携帯カメラのシャッターを切った。おそらくこの人たちは全国から集まってきたのだろう。被写体となるコスプレーヤーたちのポーズは堂に入っている。それと、気付いたのは女性キャラクターに扮している男の多いこと。そう言えばコスプレ趣味のK-1格闘家もいたな・・・。いろんな人間の性癖が、コスプレというひとまとめのジャンルで市民権を得て?それなりに多様性を認められることは、とても喜ばしいことである。
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_22411782.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_22414529.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_22421449.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_22423540.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_2255712.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_22553248.jpg


コスプレを見た後、以前テレビのニュースで知って気になっていた(http://sakae.keizai.biz/headline/1312/)、2010年ナポリピッツァ世界最優秀職人、牧島昭成さん(http://ameblo.jp/pasquale/theme)がピッツァを作っているイタリアンレストラン「チェザリ」(http://www.cesari.jp/)で、世界一のピッツァ「マルゲリータ エクストラ」とビールをいただいた。
評判の店ながら意外と価格はリーズナブル、そしてモチモチとした食感のあるピッツァはとても美味しく、常に行列ができているのも頷ける店であった。どんな職業でも人一倍の情熱をもって高みを目指し続ければ、多くの人に幸せを与えられリスペクトされる存在になれる。そんなことを訓えてくれている気がした。是非次回は会社のメンバーを誘って訪れてみたい。
以上、名古屋戦線異常無し。
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_23255684.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_859039.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_23261768.jpg
大須夏まつり&世界コスプレサミット_d0039059_1251896.jpg

by kaiseik | 2010-08-01 22:34 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31