人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカルの碁

ヒカルの碁_d0039059_19501428.jpg
連休後半は何にもやることが思い浮かばず、結局、茨城の実家に親父とお袋の顔を見に行った。片道350km以上を高速道路で走る長旅だが、これまで何度も往復しているだけに疲労感はさほど感じない。
実家では弟家族と合流。お互いの子どもたちの成長を確認しあった。
俺んとこは、仕事で来られない長男を除き、長女と次男が、久しぶりに親父、お袋と交流。幸いにも、親父の病気もあんまり進んでない様子だったが、今のうちに子供たちに会わせておかないと安心はできない。
今回いつもとの違いは、次男が親父から囲碁を教えてもらいはじめたこと。以前、親父からマンガ「ヒカルの碁」を買ってもらい、次男も囲碁に興味を持ったらしい。そういえば、なんとなく、主人公のヒカルと次男の歳格好や性格が似てなくもないが…。んで、連休中はずっと、将棋や囲碁が大嫌いな俺に、しつこく勝負を挑んでくるようになった。さすがに、俺だって簡単には負けないが、いつもと違う左脳を動かすのはとても疲れるのだ(*_*) 早く近場で対戦相手が現れて欲しい(^_^;)
以上、東北戦線以上無し。
ヒカルの碁_d0039059_6271318.jpg

by kaiseik | 2013-05-06 19:48 | 勝利に向けて | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31