人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩竈神社にて

今日は次男の七五三で塩竈神社に行ってきた。
※塩竈神社について詳しくは http://www.shiogamajinja.jp/index.shtml

最近、高校受験の長男は塾や模試、長女は部活と、なかなか休みの日に全員が一緒に行動する機会がもてなかったが、久しぶりに半日スケジュールを合わすことができた。出不精の長男も最初は渋っていたが、外食という餌でつって連れてきた。

塩竈神社にはたくさんの家族が七五三にきていて綺麗な着物を着せられた可愛い女の子と、それを一生懸命カメラで撮るお父さんが目立ってた。ウチも女の子ならもっと派手にできるのに。

とりあえず今日思い切って買ったビデオカメラ(Panasonic NV-GS150)の静止画撮影機能を使って撮ってみたが、思った以上に撮りやすい。しかも、ビデオ撮影しながら同時に写真を撮れるところも便利だし、画質も良い。新しいものを買うとしばらくは使いたくなるもんだよね。


塩竈神社はさすがに風情のある神社だ。
塩竈神社にて_d0039059_21445748.jpg


境内は七五三モードになっていた。
塩竈神社にて_d0039059_21415139.jpg


いったい誰にケンカをうってるの?
塩竈神社にて_d0039059_21454084.jpg


御神木は推定樹齢八百年。その大きさ、太さに皆びっくり。
塩竈神社にて_d0039059_21451713.jpg


落ち着きのない次男には、一瞬たりとも目が離せない。
塩竈神社にて_d0039059_2149372.jpg


大好きなポケモンもお祝いしてくれた。
塩竈神社にて_d0039059_21453760.jpg


しかし、なんでいつも君はそのポーズなんだ?
塩竈神社にて_d0039059_21495191.jpg


パパは君のこれからの健康と成長を願っている。
以上、東北戦線異常無し。
Commented by もこ at 2005-11-06 09:08 x
情緒ある境内ですね。
七五三おめでとうございます。<(_ _)>

こちらは一ヶ月前倒しなはずです、
七五三は10月に。。

北海道は例年だと11月は寒いからですよ、
でも今年は妙に暖かい秋を迎えております。

がんばる営業マンさんなんですね、(笑)
楽しくブログを読ませてもらいましたよ、

私は
子育てほぼ終了の自営の妻ってところですね。
やっと自分の時間が出来まして
パソコンをはじめて
自由な時間土曜日にカメラ片手に少し家から出はじめ
たところです。
これからもよろしくね。
Commented by キッド at 2005-11-06 18:41 x
Kaiseikさん
こんにちは
お息子さんは『ナルト』というマンガが見たかもしれないかな...
かわいいポースでしょう!
Commented by keies05 at 2005-11-06 19:52
T・Bありがとうございました。
塩釜神社で桜の花咲いていなかったでしょうか。昨年コヒガンザクラというのが咲いていたので、今日行こうかと思ったのですがサッカ-観戦(テレビ)で遅くなってしまい、仙台新港の夜景に変わり今帰ってきました。
これからも、楽しい話題待ってます
Commented by mukaeID at 2005-11-06 20:37
トラバックありがとうございました。
七五三お疲れ様です。
こちらはあいにくの雨でした。
息子さんかわいいですね~^^
うちは女の子2人なので・・・男の子もやんちゃでいいですね^^
Commented by kaiseik at 2005-11-06 21:03
もこさん。北海道にいたときは、毎週丘珠空港から函館空港に週一で通ってました。そこからレンタカーを借りて周るのですが、湯の川温泉や、その町ごとの公共の宿に泊まるのが楽しみでした。また行ってみたいなあ。
Commented by kaiseik at 2005-11-06 21:05
キッドさん。返信ありがとうございます。息子に聞いたら「かっこいいポーズ」だそうです。ナルトではないらしいです。これからもよろしくお願いします。
Commented by kaiseik at 2005-11-06 21:07
keies05さん。桜は知りませんでした。見てみたいなあ。
それと・・・茶屋で団子を食べるの忘れてました。(笑)
仙台にお住まいですか?私は実は泉です。よろしく。
Commented by kaiseik at 2005-11-06 21:09
mukaeIDさん。ウチは男が二人、女が一人です。嫁は女の子が良かったみたいですよ。男の子は目が離せないですから・・・。これからもよろしくお願いします。
Commented by wa-gashi at 2005-11-10 21:57
TBありがとう御座います。和菓子屋のムスメと申します。
ガッツポーズ、強そうで可愛いです。
(ポケモンはやはり人気物なんですね~。)
和菓子&季節の歳時記などつづって行きますので是非また遊びに
きてくださいませ!
by kaiseik | 2005-11-05 21:52 | 勝利に向けて | Trackback | Comments(9)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31