人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)

【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17034328.jpg
検査の翌朝の帰り道。
夜のうちに降った雪が軽く積もり、いまだチラチラ舞う雪が朝日に反射して美しかった。
街の空気は、雪に浄化されたように澄んでいる。




昨晩から、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の2度目の検査入院。
看護師に聞いたら、松田病院ではCPAPの機械を装着して精密検査をやるのは、お約束らしい。
これって1回3万円以上かかるんですけど・・・結局、2回やることになるんじゃん(怒) 

○○先生、初診で精密検査を勧めた時に、先のことまで説明しておけよ!
最初に2回やることになるかも、と言われたら先ずは簡易検査にしていたと思うし、もしかすると治療をやめていたかも。
とても手際よく精密検査の予約をその場でさせられて、よく考えられないまま申込書に署名させられてしまったのは、俺の責任だ。

「検査代がとても高いですね?」と言ったら、「私が決めているわけでは無いのでね」と、決まり文句の即答が出てきたなあ。

いずれにしても、SAS治療の選択肢は少ないのだから、もう少し患者の負担も考えて欲しかった。

しかし・・・SASの治療って、普通にこんなにお金がかかるんだろうか? それとも、民間の松田病院だからか?
健康保険が効いて6万円以上払うって、ちょっとした手術並だ。


んで、肝心の一晩空気を送ってもらって寝た結果は、いつもより、なんとな~く深く寝た感じ(汗) 劇的に深い眠りに落ちたかったのに~。

しかも、室内の空気を強制的に鼻に送るだけ(酸素ではない)の機械が何十万円もして、これからそのレンタルと診察で月々5,000円もかかるなんて・・・常にグローバル競争にさらされている電機メーカー勤務の俺には、絶対に納得いかん。

※事後だがいろいろとネットで調べていたら、下記の様な記事もあった。上記の疑問は、俺だけが感じるものではなかったのだ。
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5428.html

やはり、高額医療を受ける際には、事前の十分なリサーチと病院選び、そして初期の段階でセカンドオピニオンをもらうのが大事だなあ。

以上、東北戦線異状なし。



【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17002849.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17010543.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17004536.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17012419.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17001194.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17024068.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17022326.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17020402.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17030456.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17031798.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17053474.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17055306.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17060664.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17062744.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17064275.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17065820.jpg
【SAS治療】 松田病院に2度目の検査入院…しかし…(-_-;)_d0039059_17071666.jpg

Commented by renchiyan2 at 2015-12-31 05:31
おはようございます
今年も楽しまさせてくれてありがとうございます
来年も楽しまさせて下さい よいお年お迎え下さいね
Commented by kaiseik at 2015-12-31 07:03
コメントありがとうございます。こちらこそ、よいお年を!
by kaiseik | 2015-12-29 17:40 | 道をひらく | Trackback | Comments(2)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31