人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代の箱舟

現代の箱舟_d0039059_5593260.jpg
今朝はこの秋一番の寒さ。さすがにがまんできず、名古屋に来て初めて暖房をつけた。今日は静岡に出張予定、日中は暖かくなるらしい。
さて、昨日は仕事で岐阜県安八町の某電機メーカーの施設を訪問。
新幹線からも見え、以前から気になっていた巨大な現代の箱舟「SOLAR ARK」。(http://sanyo.com/solarark/jp/)壮観な壁面には太陽電池のモジュールが5000枚貼られている。横の長さは315mと東京タワー並みだが、この建物は少し地上から浮かびあがっており、たった四本の足で支えられているというから驚きである。残念ながら昨日の天気は曇りがちで、その発電効果を思う存分活かし切れてはいなかったが、いろいろとメーカーの方からお話を伺い、地球環境と共生していこうという強い願いを示すモニュメントとして十分に役割を果たしていること知った。
そして、今まさに本格的な自然エネルギー活用時代が始まろうといている。これを我々のビジネスに活かさない訳にはいかない。
以上、名古屋戦線異常無し。
現代の箱舟_d0039059_5594964.jpg
現代の箱舟_d0039059_601371.jpg
現代の箱舟_d0039059_602579.jpg
現代の箱舟_d0039059_603688.jpg
現代の箱舟_d0039059_604738.jpg

by kaiseik | 2010-11-11 05:50 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31