人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAGOYA アカリナイト

NAGOYA アカリナイト_d0039059_0153987.jpg
天皇誕生日の今日は、お休みにもかかわらず来年度の計画を検討する緊急会議。
会社が求める目標と、我々の実力値には大きな乖離があり、全員が頭を悩ました。そして出した結論は、トップの方針に従って高い目標を目指すというもの。これをどう組織内にブレイクダウンしていこう。管理職の苦悩はいつまでもつづく。
NAGOYA アカリナイト_d0039059_2259575.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_0232817.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_18892.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_0241221.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_231189.jpg
その後、昼過ぎに会議を終え一旦家に戻った。そして、先月から読んでいる長編小説を読み終え、四時半ごろに再び家を出てミッドナイトスクエアの映画館に向かう。街はすっかりクリスマス、駅の周辺はイルミネーションで美しく彩られていた。一人ビールを飲みながら観た映画は「TRON LEGACY」(http://www.disney.co.jp/tron/)。鮮やかな光線が闇を裂く映像は美しく、スピード感も満点だったが、コミック並みのストーリーとせっかくの3D効果がイマイチで残念。正直、3Dの割増料金返せって感じだった。
そして映画を観終えた後は栄まで地下鉄で移動して、今月25日までと聞いていた「NAGOYA アカリナイト」のイルミネーションを見物してきた。会場では、電波塔として最後のクリスマスを迎える「テレビ塔」が、いつもと違う2色のライトアップで彩られていた。市民の誰かが誰かに贈った「感謝」メールやツイットにあわせて、紫のライトが点灯する「HEART TOWER」。なかなか凝ったアイデアだ。その他、市民の創作アカリを並べたコンテストや、江戸時代の見世物細工をモチーフにしたLEDのオブジェなんかがあって、見る人の心を暖かくしてくれる。さて、明日はクリスマスイブ。予定は・・・上司を含めた単身族仲間で飲み会だ。寂しいなあ・・・一人ぼっちよりはいいか。途中で家族に電話してみよう。
以上、名古屋戦線異常無し。
NAGOYA アカリナイト_d0039059_0304757.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_031496.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_2333618.jpg
NAGOYA アカリナイト_d0039059_23349100.jpg

NAGOYA アカリナイト_d0039059_0315574.jpg

by kaiseik | 2010-12-23 22:00 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31