人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県由利本荘市道の駅「ぽぽろっこ」にて

今週前半は秋田への出張だった。秋田で新たな闘いが始まっている。勝利は待っていても訪れない。勝利を信じて積極的に行動するのみだ。
なんか衆議院も解散して世間も騒々しくなってきた。立候補者はお盆休みどころじゃないのだろう。

さて、前にも書いたと思うが秋田は俺が大好きな土地の一つ。
秋田の料理の特徴は、鮮度の良い素材を工夫して、より美味しくするところだ。素材だけで勝負しようという、素材の新鮮さに甘えた北海道の上をいっていると感心する。

秋田県由利本荘市道の駅「ぽぽろっこ」にて_d0039059_18095621.jpg
そんなことで、由利本荘市の道の駅、「ぽぽろっこ」で昨日食べた「うなとろそば」。
さっぱりしたそばと、その上にのったうなぎの蒲焼がとても合う。もう少し量が多ければ最高なんだけど・・・。少しダイエットしたい俺にはぴったりだ。


秋田県由利本荘市道の駅「ぽぽろっこ」にて_d0039059_18100947.jpg
それと、今日食べた「釜揚げ?(よく覚えてないけど・・)稲庭うどん」。どうしても本場の佐藤養介さんの元祖稲庭うどんと比較しちゃうけど、これもそれなりに美味しかった。
やはり、秋田の夏は冷たい稲庭うどんに限る。

以上、東北戦線異常無し。
明日からお盆休み。本当に休めるのかな。
by kaiseik | 2005-08-10 20:46 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31