人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五福星(うーふーしん)

五福星(うーふーしん)_d0039059_17103263.jpg
五月にしては寒かった今日は、午前中近所の泉区体育館で久々のウェイトトレーニング。ここは、朝九時から夜九時までやってて一回200円なのだから、民間のスポーツクラブなんかよりずっといい。仙台市に多額の納税をしているのだから、当然か(冗談)
運動を昼すぎに終えて、次は良質のたんぱく質を取とらねばと、久しぶりに五福星に寄ってみた。人気の店だけに相変わらずの混雑だったが、御一人様だったのが功を奏し、15分待ちくらいで入ることができた。
メニューは、以前の震災限定版とはうって変わり、けっこうバラエティに富んでいる。俺は、「イチオシ」と書いてある肉ワンタンメンと餃子を頼んだ。たしか、餃子はかなりアレンジされていて、餃子好きの次男は受け付けなかったようだけど、あれはあれで美味かったよなあ・・・。

そもそも、人の味覚はそれぞれであり、各々が好きなものを食えば、それぞれの幸せが得られるのである。だから、いろいろと味を選べ、かつ一つ一つの品に手を抜かない店が、多くの人に幸せを与えられる人気店になるのだと思う。※東京等の大都市は、店が乱立していて、客数も格段に多いのでこの限りではない。

実際食ってみて、肉ワンタン麺はイチオシ通り。スープが意外とさっぱりしててとても美味しかった。また、特製餃子にかかっていた酸味の効いた辛みソースも俺好み。やはり、4個頼んでもよかった。

ただ、難を言えば、値段が少々高めだ。今やナショナルチェーンの幸楽苑なんかと比べて300円くらい高い感じだから、この店の評価は人により意見が分かれるのではないかと思う。

とにかく、俺としては値段に見合う美味さだと感じた。次に機会があれば、評判のつけ麺と、作るのに4日かけるという煮卵を食べにこよう。

以上、東北戦線異状なし。

◆五福星(http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/)
五福星(うーふーしん)_d0039059_1783445.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_1784766.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_179062.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_1791714.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_1792532.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_179493.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_17104382.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_17113149.jpg
五福星(うーふーしん)_d0039059_17123371.jpg

by kaiseik | 2013-05-02 17:12 | 戦利品 | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31