人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我、札幌から帰還せり。しかし、Mission impossible!!!

昨日から札幌に出張、札幌は涼しいというより寒いという感じだった。そして今日はあいにくの雨。北海道の支店に残る懐かしい人たちと情報交換し、午後に札幌から飛行機で仙台へ。
俺は北海道のこの季節が大好き。澄んだ空気に心まで洗われるようだ。

昨晩はこの七月で会社を辞める大先輩と、おいしい烏賊の刺身を食べながら飲んだ。もちろんススキノで。水槽で泳がせている奴をすぐに調理した透明感のある烏賊刺も、今では烏賊を生かして運ぶ技術が進んだとかで東京でも食べられるとの事。便利だが、北海道でなきゃ食べられないものがまた一つ減って寂しい気もする・・・。

帰りは嫁から頼まれた「じゃがポックル」?を探し、東急デパートやら駅の道産品売り場やら、千歳空港やらを歩き回ったが、全然無い。Mission impossible!!! 入手困難で大変な騒ぎらしい。流行って凄いなあ。
我、札幌から帰還せり。しかし、Mission impossible!!! _d0039059_061731.jpg

んで、北海道の支店の人からおススメと聞いた「チーズオムレット」なるものを買ってみた。味見をすると、むむっ、これはイケル! 口の中であっと言う間に溶ける食感。新しい発見に嬉しくて心が躍った。

函館のスナッフルズという店のお菓子である。ネットで帰るのか・・・これも少しガッカリ。
希少価値で入手困難、「幻の・・・」とかでは無いらしい。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/cheeseomelet.html

帰ってきて家族に誇らしげに報告。
「フーン」といいながらバクバク食いやがった。素直に美味しいと言えよ!お前ら。

以上、北海道及び東北戦線異常無し。

今日は写真撮って無いから、ちょっと前に撮影したKくんを貼っときます。
今の俺にとっては、彼の笑顔はが一番の癒しだ。
我、札幌から帰還せり。しかし、Mission impossible!!! _d0039059_23461327.jpg

by kaiseik | 2006-07-06 23:34 | 勝利に向けて | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31