人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘よ。君の力を存分に発揮せよ。

娘よ。君の力を存分に発揮せよ。_d0039059_02491.jpg
明日は娘の私立高校受験日で、今日は朝からつきっきりで社会の暗記モノを頭に詰め込めるだけ詰め込まさせた。俺の遺伝子が優勢であれば直前に詰め込む方法でもなんとかなると思ったが、娘は詰め込むまでもなく八割方の問題に対して難なく答えたので少しほっとした。

いずれにせよ目標は公立高校である。それも、彼女の実力よりも上の学校だ。
不合格で私立へ行くのも覚悟の上での決断だった。

だから明日は予行練習みたいなものだから安心はしているが、これからの追い込みで内申の悪いところをどこまでカバーできるか。

娘のモチベーションはかなり高まってきており、これがまた俺の開き直り遺伝子の活躍によってプレッシャーをさほど受けていないように見える。

娘よ。君の実力を発揮できれば必ず受かる。お父さんも全力で応援するから、後悔しないように全力で最後まで走ってくれ。

君に必要なのは目標に向って全力を尽すことを知ること。人生にとって志望校に合格することが全てではない。
全力を尽していれば君の桜はいつか必ず満開に咲くのだから。
お父さんもそうやって、今まで全力で走ってきたんだよ。
全国どこに出張していても、君を毎日励まし続けることを誓います。

以上、東北戦線異常無し。
娘よ。君の力を存分に発揮せよ。_d0039059_2234849.jpg

by kaiseik | 2007-02-04 22:36 | 勝利に向けて | Trackback | Comments(0)

北海道戦線異状無し・・・メーデーメーデーっ


by kaiseik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31